今日、ある方と会話をしていてヒントを得て、肩書きを変えました。
私の肩書き
私は、祖母の教えから 「自分の体は自分で守ろう」 という意識が強くあり、自然のものを上手に取り入れる習慣が子供の頃から身についていました。
大人になり、仕事へ行っても1〜2時間、立っていられないぐらいのドライアイからくる首、肩こり、胃にキリキリ激痛が走り食事も喉が通りませんでした。
また日常生活に支障が出るほど 女性特有の症状 で悶え苦しみ、毎食後の鎮痛剤が欠かせず不安な日々を送りました。
お薬に頼らない生活を送りたいと思っていた私は、 「身近なものとして何か活用できるのでは!?」 という思いから、ハーブの学びを始めました。
最初は「これでいいのかな!?」と思いながら、ハーブティーを飲むことであきらかに身体の調子が整ってきました。
それをきっかけに、2009年、ハーブ療法で、お薬いらずの快適な生活を実現。
そして、 ハーブや自然の恵みというのは身体だけではなく、心にも作用する んだなと思うようになりました。
2013年には身近な人が心の病を患ったのをきっかけに、 色彩心理 を学び、 心の健康 にも活用できるハーブと結びつけて独自セラピーへと統合。
現在、心身両面に作用する「ハーバルセラピー」を提供中です。
40代50代女性を対象に、私が実践している心と身体を整える方法についての最新情報をお届けします。
『他とは違うカラーセラピーで毎日がもっと楽しくなる!
心と身体の癒されライフを送る方法』
をお伝えしていきます。
登録は👇より、お申込みくださいね😊