徳島で手作り石けん・ハーブなどの自然療法とクリスタルカラーセラピーを学んで、自分の「体」「肌」「心」を守る。
初心者から検定・養成講座までが学べる自然療法セルフケア教室 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)

【電話受付】AM 9:00 〜 PM 7:00

体験レッスン受付中。お気軽にお電話ください

 
徳島の自然療法(手作り石けん・ハーブ)セルフケア教室 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)
徳島の自然療法(手作り石けん・ハーブ)セルフケア教室 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ) 徳島の自然療法(手作り石けん・ハーブ)セルフケア教室 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)

おすすめ自然療法

詳細
乾燥肌・肌トラブルのためのナチュラルスキンケア講座

乾燥肌や吹き出物や肌荒れなどの「肌トラブル」でお悩みのあなたのための、薬を使わないスキンケアが自分でできる講座です。


子どもの肌トラブルのためのナチュラルスキンケア講座

子どもがアトピーなどでの敏感肌や乾燥肌で辛そう…なんとかしてあげたい。
そんなママのための薬を使わないスキンケアが家庭でできる講座です。


子育ての悩み・イライラ解消クリスタルカラーセラピー

何度掃除しても片付かない…宿題などやるべきことをやらない…
うまくいかない子育て、悩みやイライラを色の力を借りて解消しませんか


大人の女性のためのナチュラルダイエット講座

産後ふっくらして戻らない・・・でも、急激なダイエットや運動は苦手。
そんな大人の女性のためのムリをしないダイエット講座です。


女性のための肩こり・腰痛セルフケア講座

女性に多い肩こりと腰痛。がんばる女性が家庭でセルフケアできる講座です。

自然療法レッスン

詳細
徳島素材の手作り石けんベーシック6回講座

徳島素材の手作り石けん

ベーシック6回講座



手作り石けんアドバンス講座

手作り石けん

アドバンス講座



スワール石けんアドバンス講座

マーブル石けん

アドバンス講座



ハーブ入門 ハーバルライフデザイン講座

ハーブ入門

ハーバルライフデザイン講座



ハーブの力をかりて明るく楽しく健康的に メンタルハーブ検定対策講座

メンタルハーブ検定

対策講座



LEVEL.1 クリスタルカラーセラピストコース

LEVEL.1 クリスタルカラー

セラピストコース


講師プロフィール

お薬を減らし健康に過ごす自然療法士

Herb・Room leaf主宰 松下 美穂

もっと気軽に自然療法を!

お薬を減らしたい!

そんなふうに考えていらっしゃるママへ

 

自然療法ってなんだか何・・・と思っておられる方が多いと思います。

今の世の中は便利になりました。何でも手に入ります!

でも、それって、ほんとに口に入れていいの!?

体につけていいの!?

 

自然療法は、もっと家庭でできる健康法としての側面もあるんです。

昔の「おばあちゃんの知恵袋」とでもいいますでしょうか

 

そんな、健康法としての自然療法を気軽にママに取り入れてほしい。

そんな思いでレッスンしています。

いっしょに、5年後の健康づくりしていきましょうね。

 

続き

ラベンダー


スクール講座を受ける前って不安ですよね。

そんな方のために、Herb・Room leafでは無料説明会を予約制で行っています。


体験レッスンのお申し込みは、お電話またはネットから受け付けております。

その他のお問い合わせについても下記よりどうぞ。



Herb・Room leaf

〒770-8002 徳島県徳島市津田町2-8-24-7[アクセス]

☎ 050-3747-9514  完全予約制  【電話受付】AM 9:00 〜 PM 7:00